アスタキサンチン配合の固形タイプの洗顔石鹸の口コミ!

わたしの洗顔は以前はクリーム状のものを使用していたのですが、現在は固形タイプの石鹸を使用しています。

この洗顔石鹸と出会ったのはいつも行っている美容院でした。サロン専売品でネットなどでは販売していないということ、真っ赤な色をしているのに着色料など一切使用していない。

地元で作られている。アスタキサンチン配合。という言葉に魅了され値段も安価だった為に即決で購入しました。

その中でも一番の決め手はサロン専売品って言葉。そこでしか買えないとか限定なんて言葉に弱い私にはその一言が最大の決め手だったと思います。

石鹸の泡って本当にメイク汚れが落ちるの?と当初不安でしたがこの石鹸泡がかなりクリーミーモチっとした泡が肌に吸い付いてくれる感じです。汚れがきちんと落ちるかなんて言う心配は無用でした。

それと、石鹸って泡立て面倒くさそうだなと思っていましたが、泡立てネットを使っても細かい泡がフワーッと立つんです。ホイップクリームみたいって表現が一番合っているかと思います。

悪かった点は、溶けやすいこと。お風呂場の水蒸気などでも溶けやすいです。

この石鹸を使用しはじめてそろそろ1年くらいになるのですが肌に透明感が出て肌が白くなりました。余計なくすみが取れたというか。

肌もすごく柔らかい肌になったと感じます。この石鹸からはもう離れられないです。

 

■くすみ肌にオススメの洗顔はコチラ

二十年ホイップ