黒なまこ石鹸を使って感じたデメリットとは!?

黒ナマコ石鹸を使っていました。知ったきっかけは、楽天市場で良い石鹸が無いか調べていたところ、たまたま見つけ、比較的レビューも良かった為、試してみようと購入しました。

使い始めて、三日目辺りからお肌に異変を感じ始めました。顔全体にピリピリした感じや痒み・赤みが現れました。この石鹸を使うとひどい症状に見舞われるので、使えなくなり、その後の基礎化粧品ですら、刺激を感じるようになってしまいました。

泡立ちはとても良かっただけに、残念です。お値段も数千円とお手頃で購入しやすかったです。ナマコ石鹸が私の肌に合わず悪く、荒れた肌をどうにか改善させたかったので、次にミヨシ石鹸の無添加ベビー石鹸に変えました。

この石鹸は洗顔ネットを用いても泡立ちが悪いのですが、ベビー用で低刺激なので、刺激が全く無く肌荒れも全く起こさず洗い上がりもしっとり・さっぱりで、泡切れも良かったです。

また、香りもほんのりいい香りがして癒されます。今もこの石鹸を使い続けています。乾燥肌なので、冬でもカサつくことも無く、体にも使っています。一つで百円ほどで、二ヶ月間は持ちます。全身これ一つで使えるので、便利ですし、非常に経済的で助かっています。今後も使っていきたいです。