お水が美容にいい?最近気になる話題のシリカ水!

最近、美容にもいいという「シリカ水」が気になっています。

シリカってコラーゲンらエラスチン、ヒアルロン酸と関係があるみたい。
コラーゲンのサプリとかを飲んだりしても効果がないな~と感じたりするのは、シリカが不足している可能性もあるんだって。

年齢に合わせて体の中にあるシリカは減っていくから、不足している分を補給する必要があるっぽい。

今まで、美容商品は使っていたけど、シリカが関係していることもあるっていうのは初めて知った!
テレビCMとかでも最近見かける「飲むシリカ」っていう商品を知って調べて分かったこと。

硬度の高いお水は苦手だったりするけど、口コミとか見ていると飲みやすいっていう書き込みも多いから、ちょっと飲んでみたいな~と思ってます。

美容だけぢゃなくて、健康にも良さそうだし、安全性もしっかりしてました。
お水も天然のもので、宮崎県の霧島連山の天然水みたい。

シリカの他にも、色々ミネラルが含まれているのに天然のお水なの?って少しびっくり!

数百年かけて、霧島連山の地層からミネラルを吸収してるんだって。
それだけでも価値を感じる。

そんな凄い年月をかけて出来る天然水だから、こんなにミネラル豊富なんだな~って納得!

ミネラルウォーターってたくさんあるけど、日本国内のお水っていうのも魅力だよね。
山のお水っていうだけでも美味しそうなイメージ!

人工的に成分は添加されていないみたいだし、その辺気にしている場合でも飲みやすいお水だな~って感じるよ。

シリカが含まれているお水って色々あったけど、ミネラル含有量や安全性のこだわりは「のむシリカ」が一番良いな~って思った。
同じように霧島天然水のものもあって値段も同じくらいなんだけど、ボトリングの際のこだわりとかは、のむシリカだけだった。

こんな理由から、私がシリカ水を買うなら、のむシリカだな~って!

でも、せっかく買うなら安く手に入れたいし、どこが安いのかな~って調べてみたら・・・なんか通販でも値段が結構違うものなんだね。

ウォーターサーバーとシリカ水で悩む

ウォーターサーバーもミネラルを含んだ天然水もあるし、正直価格を考えると悩むところではあるよね。

こだわりたいなら「のむシリカ」がいいだろうし、キレイなお水を飲みたいなら「ウォーターサーバー」の方が便利そう。
ここは目的によって変わってくるのかな。

最近だと、水道水のお水をきれいにろ過して使えるウォーターサーバーとかもあるし。
天然水ではないんだけど、水道水に含まれているミネラルは残してくれるのもあるから良さそう。

テレビとかで知名度の高いサーバーだと「ウォータースタンド」とかあるよね!
機種がたくさんあって、ミネラルを含む水か純水かも自分で決められるのが良かった。

ウォータースタンドを比較!水道直結型サーバーのおすすめ機種は?