水道直結型のウォーターサーバーが便利そう!

前回、シリカ水が気になっていたのもあって、お水について色々調べていたんです。

シリカ水のように天然水でミネラルがたくさん含まれているお水とは違って、水道水を利用して美味しいお水を作るという水道直結型のウォーターサーバーを見つけました。

ウォーターサーバーって、天然水などのお水を月額で頼むイメージがあったんですが、最近では水道に直結してサーバーをレンタルする感じなんですね。
気になったのが「ウォータースタンド」「クールクー」「ピュレスト」。

どれも水道直結で、浄水能力が高いものっぽい!
この中でも浄水フィルターで除去できる項目が多かったのが、ウォータースタンド。

気になりだしてから分かったんですが、最近ではテレビのCMで「さかなクン」がウォータースタンドを紹介していますよね。
関心がないときって見ていないことの方が多いので分からなかったです。

水道直結って、なんか工事とかして色々大変そうなイメージですけど、分岐させて簡単に取り付けや取り外しが出来るみたいです。
これなら賃貸とかでも使いやすいのかな~と感じます。

水道水をろ過する仕組みですけど、ミネラル成分は残してくれて美味しいお水になるんです。
天然水と同じまではいかないかもしれませんが、浄水器を使っている人にとってはオススメなんだろうな~と。

私自身も、過去にブリタの浄水ポットを使っていた経験があります。
はじめて使う前は、これでそんなに変わるのかな~と半信半疑で買いましたが、実際に使ってみると水道水でも美味しいお水になっていてビックリしましたねw

お水が柔らかい感じになっていて、味も美味しく感じました。
仕組みとしては同じなので、水道直結のウォーターサーバーのお水も美味しいだろうと予測がつきます。

それに、浄水ポットと違っていいのが、自分でお水を毎回補給しなくていいこと。
それに温水や冷水が出せるので、冷やしたり温めたりしなくても手軽にすぐ使えるという便利さ。

浄水ポットだとカートリッジを定期的に買ったりしないといけませんが、ウォーターサーバーはカートリッジ交換などレンタル料に含まれていることが多いです。
それに内部メンテナンスも不要なものや、訪問してメンテしてくれるもの様々ですが、しっかりと衛生上問題ない状態で使用できる。

この辺は、今までの浄水器や浄水ポットと大きく違うところなのかなと思います。
しっかりミネラルを補給したい場合はシリカ水だし、美味しいお水を手軽に飲みたい場合はウォータースタンドかなと!

ここは迷うところですが、どっちも魅力的ですね。
ウォータースタンドは参考になったサイトで「ウォータースタンドは賃貸でも設置可能!選ばれる3つのポイントとは?」があります。興味がある人はご覧になってみてください。