オキシー洗顔の口コミ体験談!オイリー肌の私の感想!

私は思春期の頃からオイリーな肌体質に悩まされてきました。

体がオイリーならまだ衣服で隠せるので良いですが、顔となると隠せませんのでいつも大変でした。

気が付いたら顔中がテカテカに光っており、油ギッシュになっていました。人と会うのがすごく恥ずかしかったです。

私はこのテカリをなくしたいと思ったのがきっかけで、ある洗顔を試してみました。オイリー肌に良く効くオキシーという商品です。使ってみた時の肌への刺激としては、かなり強かった方だと思います。

スクラブに加え、顔中がスースーするメントール効果もありましたので、洗い上がり感はかなりありましたが、ちょっと肌に刺激が強いかなという印象を受けました。

この洗顔の良い点は、徹底的に皮脂を落とし、スッキリさせてくれることでした。しかし、この過剰なまでの脱脂力は逆に悪い点でもあり、皮脂を落とし過ぎてしまうためその後の皮脂の分泌量が半端ないんです。

落とし過ぎてしまうというのが悪い点です。この洗顔を一ヶ月ほど使用しましたが、結果としてオイリー肌が悪化してしまいました。脱毛と同じで、取り除けば取り除くほど、もっと皮脂を出そうとする生理機能には勝てませんでした。

よくよく考えてみれば、皮脂は皮膚表面を外敵から守るバリアですので、無理に取り除けばお肌に良くありません。この失敗を活かし、次は低刺激な洗顔を選ぼうと思います。