パパウォッシュの体験口コミ!酵素洗顔の効果とは!?

私が使っている洗顔料はパパウォッシュという酵素洗顔剤です。

インターネットの広告で見て、最初はトライアルセットを注文して使ってみました。

それまで使っていた洗顔料と違って、泡を立てなくても使えるので時短になって便利です。私は乾燥肌なので、パパウォッシュの中でも乾燥肌用のものを使っています。

トライアルセットでつかい心地が良かったので、現品を買いました。ドライ肌用のものはしっとりとして洗い上がりがつっぱらずに良かったです。

パウダー状の洗顔料で適量を手にとって、お湯を少し足してクリーミーな感じにしてから顔全体にのばして洗います。刺激はほとんど感じないです。

洗い流す時に肌がつるつるになっていることに気づきます。酵素の働きだと思いますが、古い角質層が洗い流されたような感じがします。

洗顔料を泡立てネットで泡立てて使っていた時と比べると、手間が省けてとてもいいです。ずっと使っていたら、肌が元気になってきたような気がします。洗顔が簡単にできるのがすごくいいです。

パッパッとパウダーを手のひらに出してすぐに顔につけられるので、洗顔が面倒でなくなって無精者の私にはすごくいいです。酵素洗顔を始めてから肌の調子がいいのです。