黒なまこ石鹸を使って感じたデメリットとは!?

黒ナマコ石鹸を使っていました。知ったきっかけは、楽天市場で良い石鹸が無いか調べていたところ、たまたま見つけ、比較的レビューも良かった為、試してみようと購入しました。

使い始めて、三日目辺りからお肌に異変を感じ始めました。顔全体にピリピリした感じや痒み・赤みが現れました。この石鹸を使うとひどい症状に見舞われるので、使えなくなり、その後の基礎化粧品ですら、刺激を感じるようになってしまいました。

泡立ちはとても良かっただけに、残念です。お値段も数千円とお手頃で購入しやすかったです。ナマコ石鹸が私の肌に合わず悪く、荒れた肌をどうにか改善させたかったので、次にミヨシ石鹸の無添加ベビー石鹸に変えました。

この石鹸は洗顔ネットを用いても泡立ちが悪いのですが、ベビー用で低刺激なので、刺激が全く無く肌荒れも全く起こさず洗い上がりもしっとり・さっぱりで、泡切れも良かったです。

また、香りもほんのりいい香りがして癒されます。今もこの石鹸を使い続けています。乾燥肌なので、冬でもカサつくことも無く、体にも使っています。一つで百円ほどで、二ヶ月間は持ちます。全身これ一つで使えるので、便利ですし、非常に経済的で助かっています。今後も使っていきたいです。

エンリッチリフトソープEXの口コミ体験談!肌への変な刺激はない?

私が使用している洗顔料は、ドクターシーラボから発売されている、エンリッチリフトソープEXといいます。

使用するきっかけは、テレビ通販でやっていた、ドクターシーラボのオールインワンゲルを購入した時に、おまけでついてきたのがきっかけです。

固形で、蜂蜜色の洗顔石鹸です。泡立てる為の専用ネットもついていました。メイクも落とせるとのことですが、私は単純に洗顔用として使用しています。

泡立てネットを使用していることもあり、泡立ちがとても良く、ミルキーでふわふわもちっとした肌あたりで、肌への変な刺激はないように感じます。

使っていて良かったと思った点は、洗い上がりは本当にしっとりしていて、特に洗顔直後は、私の気のせいでしょうが、肌の色が白くなったように感じます。

悪い点は、いちいち泡立てネットに入れて泡だてなければいけないという所でしょうか。衛生面などで特に気にならない人であれば、石鹸を泡立てネットに入れっぱなしで吊るしておいて使用すれば問題ないかと思いますよ。

使い続けていて、今の所肌の調子も良く、透明感も出てきたように感じますし、毎日の化粧のノリが良くなったように思います。今の所問題ない、というよりも、気に入っていますので、、暫くはリピーターになるつもりです。

アスタキサンチン配合の固形タイプの洗顔石鹸の口コミ!

わたしの洗顔は以前はクリーム状のものを使用していたのですが、現在は固形タイプの石鹸を使用しています。

この洗顔石鹸と出会ったのはいつも行っている美容院でした。サロン専売品でネットなどでは販売していないということ、真っ赤な色をしているのに着色料など一切使用していない。

地元で作られている。アスタキサンチン配合。という言葉に魅了され値段も安価だった為に即決で購入しました。

その中でも一番の決め手はサロン専売品って言葉。そこでしか買えないとか限定なんて言葉に弱い私にはその一言が最大の決め手だったと思います。

石鹸の泡って本当にメイク汚れが落ちるの?と当初不安でしたがこの石鹸泡がかなりクリーミーモチっとした泡が肌に吸い付いてくれる感じです。汚れがきちんと落ちるかなんて言う心配は無用でした。

それと、石鹸って泡立て面倒くさそうだなと思っていましたが、泡立てネットを使っても細かい泡がフワーッと立つんです。ホイップクリームみたいって表現が一番合っているかと思います。

悪かった点は、溶けやすいこと。お風呂場の水蒸気などでも溶けやすいです。

この石鹸を使用しはじめてそろそろ1年くらいになるのですが肌に透明感が出て肌が白くなりました。余計なくすみが取れたというか。

肌もすごく柔らかい肌になったと感じます。この石鹸からはもう離れられないです。

 

■くすみ肌にオススメの洗顔はコチラ

二十年ホイップ