黒なまこ石鹸を使って感じたデメリットとは!?

黒ナマコ石鹸を使っていました。知ったきっかけは、楽天市場で良い石鹸が無いか調べていたところ、たまたま見つけ、比較的レビューも良かった為、試してみようと購入しました。

使い始めて、三日目辺りからお肌に異変を感じ始めました。顔全体にピリピリした感じや痒み・赤みが現れました。この石鹸を使うとひどい症状に見舞われるので、使えなくなり、その後の基礎化粧品ですら、刺激を感じるようになってしまいました。

泡立ちはとても良かっただけに、残念です。お値段も数千円とお手頃で購入しやすかったです。ナマコ石鹸が私の肌に合わず悪く、荒れた肌をどうにか改善させたかったので、次にミヨシ石鹸の無添加ベビー石鹸に変えました。

この石鹸は洗顔ネットを用いても泡立ちが悪いのですが、ベビー用で低刺激なので、刺激が全く無く肌荒れも全く起こさず洗い上がりもしっとり・さっぱりで、泡切れも良かったです。

また、香りもほんのりいい香りがして癒されます。今もこの石鹸を使い続けています。乾燥肌なので、冬でもカサつくことも無く、体にも使っています。一つで百円ほどで、二ヶ月間は持ちます。全身これ一つで使えるので、便利ですし、非常に経済的で助かっています。今後も使っていきたいです。

ロゼット洗顔パスタのガスールブライトを使ってみた口コミ体験談!

長年頬や鼻の黒ずみ、毛穴の角栓に悩んでいました。年齢を重ね肌のたるみのせいで毛穴も目立つようになり、化粧も毛穴に詰まる状態でクレンジングでも落としきらないような化粧残りもありました。

そのため肌もゴワゴワし、とくに鼻のまわりや顎の角栓でザラつきがあり、とにかく毛穴づまりだけでも解消したいと思い洗顔フォームを探していました。

以前クレイの入った洗顔料を使った時にさっぱりとした使い心地だったため、クレイ配合で評判もいいこちらの商品を使うことにしました。洗顔自体は黒い色のペーストですがネットや手で泡立てるとモコモコと灰色のキメの細かい泡ができ、肌に密着します。

顔全体を泡で包み込むように洗い、気になる小鼻や頬を軽い力で洗います。洗い上がりはさっぱりし、ゴワゴワとした肌はツルンとした手触りになって気持ちがいいです。

値段が安いということもあり手軽に使えます。クレイなので目に入らないように注意が必要です。細かい粒のためあまり強くこすると肌に負担がかかるので、赤くならない程度の力で洗うようにします。

昔から鼻の毛穴ケアのためにシートを使ってみたり、毛抜きで角栓を抜き取ってみたりしてよけいに毛穴が広くなることをしてきました。

そのため毛穴も目立ち当然角栓も詰まります。角栓や肌のザラつきゴワゴワが気になってきたときに、この商品を使ってさっぱり洗い上げツルンとした肌にリセットしています。

毛穴の黒ずみが目立つ!どうにかしたい人はコチラのサイトを読んでみると良いでしょう「鼻の黒ずみの原因や対処法サイト

 

 

エンリッチリフトソープEXの口コミ体験談!肌への変な刺激はない?

私が使用している洗顔料は、ドクターシーラボから発売されている、エンリッチリフトソープEXといいます。

使用するきっかけは、テレビ通販でやっていた、ドクターシーラボのオールインワンゲルを購入した時に、おまけでついてきたのがきっかけです。

固形で、蜂蜜色の洗顔石鹸です。泡立てる為の専用ネットもついていました。メイクも落とせるとのことですが、私は単純に洗顔用として使用しています。

泡立てネットを使用していることもあり、泡立ちがとても良く、ミルキーでふわふわもちっとした肌あたりで、肌への変な刺激はないように感じます。

使っていて良かったと思った点は、洗い上がりは本当にしっとりしていて、特に洗顔直後は、私の気のせいでしょうが、肌の色が白くなったように感じます。

悪い点は、いちいち泡立てネットに入れて泡だてなければいけないという所でしょうか。衛生面などで特に気にならない人であれば、石鹸を泡立てネットに入れっぱなしで吊るしておいて使用すれば問題ないかと思いますよ。

使い続けていて、今の所肌の調子も良く、透明感も出てきたように感じますし、毎日の化粧のノリが良くなったように思います。今の所問題ない、というよりも、気に入っていますので、、暫くはリピーターになるつもりです。

ルナメアACファイバーフォームの口コミ!毛穴の汚れがきれいに!?

おでこや鼻、顎などのいわゆるTゾーンに大人ニキビがたくさんでき始め気になっていたので大人ニキビ用の洗顔料を探していました。

そこでルナメアACというニキビ肌用の薬用スキンケアシリーズの中のファイバーフォームという洗顔料がとても良さそうだったのでネットから注文してみました。

専用のネットが付いているのでこれでファイバーフォームをしっかり泡立てると、非常にもっちりとしたもこもこ泡がすぐに出来上がります。

このファイバイーフォームは粒子が非常に細かい天然クレイを主成分としており、その中に毛穴よりも小さなマイクロ粒子の糸状のファイバーが入っていて、これが大人ニキビの原因になる毛穴の中の汚れをきれいにかきだしてくれます。

泡で毛穴をしっかり洗顔するので、毛穴の奥の方の汚れまで全てきれいに洗い流せているようですごく使い心地が良いです。ファイバーフォームで洗顔した後は、肌のトーンが明るくなるのがわかりますし、毛穴の黒ずみもしっかり落としてくれる強力な洗浄力は本当に頼りになります。

洗浄力が強いですが、お肌への刺激はとても少なく敏感肌用に作られているので大人ニキビに悩む敏感肌の私にはぴったりの洗顔料でした。おかげでこのファイバーフォームを使い始めてから1ヶ月ちょっとで大人ニキビはすっかり姿を消しました。また肌質もすごくきめ細かくなりとても満足しています。

アテニアのウォッシング・ドライパウダーの口コミ!効果はどう!?

アテニアの「メディチューン薬用ウォッシング・ドライパウダー」を、発売当初から使っています。発売記念キャンペーンで、半額以下の超割引価格で買えたのがきっかけで、安かったし、お試しで使ってみようくらいの気持ちでしたが、気に入って長らく愛用しています。

パウダーですが、泡立ちがものすごくよいです。手のひらで普通に泡立てるだけで、洗顔ネットを使わなくても、キメが細かい濃密な泡になります。パウダータイプの他の洗顔料は使ったことがないので比較はできませんが、泡立ちまで時間もほとんどかからないし、メレンゲのように泡が立ち、洗顔中もとても気持ちよいです。洗顔料にはめずらしい医薬部外品なので、そのせいか香りはほとんどありません。余計なものは入っていなくて、肌に優しい感じがします。洗い上がりはほどよいさっぱり感で、突っぱる感じはありません。肌の調子はずっとよいです。

クレンジングまで一度にできる洗顔料ではないので、その点は少し面倒な時もあって、そういう日はオールインワン洗顔を使っています。が、洗い上がりの気持ちよさは、このドライパウダーが一番なので、手放せません。1度の使用量が少なくて済むので、湿気にさえ気を付ければ、かなり長持ちします。